FC2ブログ

三原麻里の日々奮闘日記! Mari Mihara Organist's diary.

ようこそ!オルガン弾き三原麻里のブログです。【演奏会情報】はカテゴリーの「演奏会情報」からどうぞ(随時更新中)!I'm sorry, this diary is written in only japanese. For the concert's informations, please chek the article below 【Concert's infomations】.

スポンサーサイト

Posted by 三原麻里 on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ある日のパリにて。日本の空気を吸う。

Posted by 三原麻里 on   2 comments   0 trackback

みなさん、こんにちは!

ロンドンオリンピック開幕しましたね!!私も開会式は見ましたよ!
BBCの中継をネットで見ていたのですが、あの聖火台のコンセプト、素敵でしたね~!
日本の選手の頑張っている姿を動画で見られないのが残念!
NHKとか、海外でも放送見れるようにしてくれないかなー有料でもいいからさー
オンデマンドも海外だと見れないんですよ。
なんでだろう。なにか法律的なシバリでもあるんでしょか。


さて、先日所用がありまして、パリに出向いておりました。
ランチにパリにいる友達を巻き込みまして、
ひっさびさのトンカツを頂きました!@国虎屋

国虎屋さんは、うどんで有名らしいのですが、もうサックサクの衣がついた
とんかつを食べたくってしょうがなかった私、
とんかつをオーダー!(以下、写真はクリックすると全て拡大します、するはず)

とんかつ~

おいしすぎて涙ちょちょぎれそう…。
いやね、お値段はね安くナイんですよ、もちろん。
でもたまにはね、こうやってエネルギー補充も大事ですね!
友達はうどん(その名も「冷やし動物園」!多分、おあげと天かすが入ってたので、
きつねとたぬき合わさって動物園という発想かと思われる…!)を食べたのですが
讃岐うどん風の、すごく歯ごたえのあるおいしい麺でした!
いいなーパリーいいなー
とナイものねだりをする。

その日の夕方、サンラザール発の電車まで時間が余ったので、久しぶりに
ルーヴル美術館のピラミッドを観に行ってみました。
ヴァカンスの時期で、観光客がいっぱい!
日本人もいっぱい!おぉぉぉ

秋の空…?

それにしても日本は猛暑だというのに、なぜパリの空は
こんなに秋めいちゃってるんでしょ…。
ルーヴル美術館の正面から西に向かってのびている
テュイルリー公園で噴水周りに並べられているイスに座って
ボーっとするのが好きなんですが、電車の時間がせまっているので
通りぬけてサンラザール駅に向かう。

最近、サンラザール駅が改装を終えて、もんのすごくキレイになったのです。
テナントが沢山入りまして、それこそJRのアトレ的な。
そこに!
HEMAを発見!!
HEMA

HEMA。雑貨屋さん。オランダ発祥のチェーン店らしい。
その昔、アムステルダムで見つけて、そのかわいさに胸キュンした記憶があるのですが
フランスにも出店してたんですね!!!
ヘマと読むのか、エマと読むのかわかりませんが。

もうねー雑貨とか全身全霊で私のツボを押してくるのですが、
(こちらのURL参照→http://www.hema.fr/magasin/manger-et-cuisiner/sur-la-table
こんな紙ナプキンとか胸キュンすぎる!)
今回のツボはこれ!!!!!!!

わさび

わさびピーナッツ!

つまりわさび味のおのろけ豆なんですけどね。
わさびがちゃんと辛くって、おいしいんですよ~~~~~~!!!!!!
でもこんなにきっちり辛いと、食べられないフランス人は多いでしょうねぇ。
辛いもの好きの私は、ついつい3袋ほど買い込んでしまいました。。。。。

いやーパリ、素晴らしいね!お金さえ出せば日本の生活をおくれてしまうのですね!
まあ貧乏学生は無理ですけど…。
それでも日本に帰るよりは安いですからね、たまにはこんな日もアリかと。
このわさびピーナッツでもって、ちまちまと日本の味を堪能しようと思った七月の終わりでございました。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://miharamari.blog104.fc2.com/tb.php/96-39e0e55f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。