FC2ブログ

三原麻里の日々奮闘日記! Mari Mihara Organist's diary.

ようこそ!オルガン弾き三原麻里のブログです。【演奏会情報】はカテゴリーの「演奏会情報」からどうぞ(随時更新中)!I'm sorry, this diary is written in only japanese. For the concert's informations, please chek the article below 【Concert's infomations】.

スポンサーサイト

Posted by 三原麻里 on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イヤフォン

Posted by 三原麻里 on   3 comments   0 trackback

突然ですが、私、かなりi podのヘビーユーザーです。
そういう若者が電車の中で音漏れをさせて、
周囲のひんしゅくを買っているわけですが、
かくいう私もそんな若者の一人です。ごめんなさい。

音漏れって、自分じゃ気づかないから
音漏れしてたら誰か教えてほしいですよね。
「音漏れしてますよ」カードをそっと目の前に出してくれるとか。。。

私自身は相当気を使っていて、自分でもほとんど聞こえない音量で
一生懸命、耳をこらして聴いたりしてるんですが笑。

で、この前、i podの付属イヤフォンがこわれまして。
もう~すぐ壊れるんだからー!と思いつつ買いに行ったら、
(ちなみに私は、ビックカメラ派)
appleの純正品ってこんなに高かったっけ!?というお値段。

たまには違うイヤフォンでも買ってみるかーと
リモコン(リモコンi podにも欲しいなー!と思ってたら
やっぱりそういう商品があった!)と
まあそこそこ安いイヤフォン買ったら。

音が違う…!!

なんか…シャカシャカうすっぺらい音が…涙。
軽い音と言えばそうなのかもしれないけど。
イヤフォンでこんなに音変わるんだー!と改めて感心。

こういうのって、メーカー同士の相性とかあるんですかね…。
まあリモコンもつないじゃってるしなー・・・・
しかも、その何が合わなかったかって、サイズ。
サイズが大きい!!170mmは私には大きいみたい。耳痛いよ~涙。

きちんと耳に合わないから
音漏れも気になる。
後輩に聴いてもらったら、聴こえないですよーとは言ってたけど。

かくして人々は、数万円するイヤフォンに手を出し始めるのかーと納得しました。笑。
私はそこまでこだわる気はないのですが、
でもでも!これはちょっと…無理!

当分はこのイヤフォンでがんばるけど、
きっと夏までには我慢できなくなるから、イヤフォン探します。

ポイントは

*インナーイヤフォンじゃない
*なるべく3000円程度(appleの純正品と同じ値段)で…
*i pod対応リモコン付きならベター
*音質
*丈夫!

って感じですかね。
自分で書いておきながら、条件厳しいわ。

なんかいいものあったらこっそり教えてください。
もしくは探し方教えてください。笑。

♪この頃の私のお気に入り曲。

スポンサーサイト

新緑

Posted by 三原麻里 on   5 comments   0 trackback

GWは本当に好天に恵まれましたね~!!
上野公園も、ものすごい人ごみで前に進めないほどでした…!

でも、知らぬ間に新緑の季節になっていたんですねー。
銀杏の木の、緑の青々として美しいこと!!

そんな木々を眺めてたら、ふと
歯が生えた子供の俳句があったよなーなんて思いました。
どんな句だったっけ~と調べてみたら。


中村草田男
万緑の中や吾子の歯生え初むる


この句、習ったのはきっと中学生の時とかなんでしょうけど、
この鮮烈で、まぶしいばかりに生命力あふれる句は
やたらと印象に残っていたんですねー。
でもその割に、きちんと暗誦できないという…汗。

歯と言えば、この前、教会学校のある子が口をあけながら(笑)
走ってたのですが、前の歯が上下ともにほとんどなかった…!!!
早く新しい歯が生えてくるといいね。笑。



★東京オペラシティの
ヴィジュアル・オルガンコンサート 82★
2010年5月14日[金]11:45─12:30
(11:30 開場予定)


[出演] 三原麻里(Org)

[曲目]
・J.S.バッハ:トッカータ ハ長調 BWV564
・エベン:「日曜日の音楽」よりモート・オスティナート
・カルク・エレールト:「可愛いワルツ」op.142-2
・ヴィドール:オルガン交響曲第6番 op.42-2より第1楽章「アレグロ」

[料金] 入場無料(申込不要/未就学児入場不可)

[お問い合わせ] 東京オペラシティ文化財団 03-5353-0770


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。