FC2ブログ

三原麻里の日々奮闘日記! Mari Mihara Organist's diary.

ようこそ!オルガン弾き三原麻里のブログです。【演奏会情報】はカテゴリーの「演奏会情報」からどうぞ(随時更新中)!I'm sorry, this diary is written in only japanese. For the concert's informations, please chek the article below 【Concert's infomations】.

スポンサーサイト

Posted by 三原麻里 on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わくわく♡

Posted by 三原麻里 on   0 comments   0 trackback

今週の日曜はパリのサンシュルピス教会にて演奏です!
ミサの退堂を兼ねた曲から弾き始めて、そのまま30分というミニコンサート枠です。

え、サンシュルピスは8月に弾いてなかったっけ?って思ったあなた。
そうなんです。もともとは8月の終わりに予定されていたコンサートだったんです。

でも、当日にとんでもないハプニングが…
ミサの最中に、オルガンのところまでエッチラオッチラ登って
靴も履き替え、楽譜も広げたぞ、さあ弾くぞ!!というところで

今日のオルガンコンサートはありません!
すぐに教会から出てください
」というアナウンスが…。

ハテナ?????がアタマに浮かびまくる
私たち、オルガニスト達。

わけわからないながらも、とにかく出なきゃいけないようだったので
急いで支度をして、教会を出たところで明らかになる真相。

なんでも、ミサの最中にサンシュルピス教会の前で
リュックサックを持って、「この中に爆弾が入っている!」と叫んでいた男がいたそうな。
それで、あえなく警察沙汰に。

その爆弾が本物だとしたら危ないので
ミサが終わり次第、即刻、教会から人々を出させたというわけでした。


…ちーん…( ;∀;)


サンシュルピスのカヴァイエコルは私の憧れなんです!
オルガンを聴いて、そのあまりの音色の美しさに泣いた
数少ない楽器のうちの一つなんです!!

どーしてくれるの!!( ;∀;)

でも、オルガニスト(言わずと知れたダニエル・ロートさんですよ)も
かわいそうに思ってくれたのか
仕切りなおしてくれることになったのでした。

それが!

今週の!!

日曜日!!!!


はぁぁ、説明が長かった…

13日のテロ事件で、またもやコンサートなくなってしまうのでは…と
一瞬危惧したのですが、無事に弾けることになりました。

はぁぁ、ドキドキするーー!無駄に緊張するーーーー!!!
でもワクワクさーん!
楽しみです♡

このコンサートが終わったら、いよいよ日本へ本帰国します!!

サラっと言ったけれど、

本・帰・国!!!


4年に及んだフランス留学生活にピリオドを打ちます。
まあそれに絡んだアレコレはとりあえず置いておいて

日曜日、頑張りますーー(*´▽`*)♡♡




スポンサーサイト

誕生日でした

Posted by 三原麻里 on   0 comments   0 trackback

つい先日、誕生日を迎えました
葉っぱの日です。天海祐希さんと同じ誕生日らしいです。ちょっと嬉しい(笑)


ここまで支えてくれたすべての人に感謝です!
少しでもこのご恩を返せるような人間になりたいものです。


誕生日当日は友人が
アイスクリームにロウソクを立ててくれました。
溶けるってば(笑)


バースデー







カンの夕暮れ

Posted by 三原麻里 on   0 comments   0 trackback

最近、ビックリするくらい
何もない平穏な日々を過ごしております。


おかげさまで餃子を皮から作ったりしていました。

贅沢な時間の使い方!
でも気がついたら
四月も終わりそう…



ある日の夕暮れ。

でもこれで、夜の9時…





Tendence ouestの記事

Posted by 三原麻里 on   0 comments   0 trackback

いやはや。すっかり春になってしまいました。
三月もバタバタ―としまして、遅ればせながらイースターおめでとうございます☆

イースターが終わると、フランスは夏のバカンスに向けて
気持ちまっしぐら!ネコまっしぐら!
日差しもどんどん柔らかくなるし、木々も芽吹いて
気持ちが浮き立ちます。

「弥生ついたち 初つばめ」
そうかーヨーロッパの春はツバメが運んでくるのかーと想像していたものですが。
でも案外、カンでつばめを見たことはない気がする…。

最近のカン。快晴続き。
最近のカン

私にとって春を告げるのは
白アスパラガスとイースターですね。


先日、tendence ouestという新聞の記者の方から取材を受けまして
記事になっていました。
http://liseuse.lanewscompany.com/index.php?id=2774&idx=f2984bb1d13f951d4ac10c1e890e8432d1c0ab8d#4

カンのホットな若者たち、という感じの特集だったみたいです。
あんなに話したのに…ほとんど記事になっていない…(笑)
でも珍しの師匠とのツーショットです。



わーい!

Posted by 三原麻里 on   0 comments   0 trackback

わーいわーい!
久しぶりに嬉しいお知らせです!


実は、ミューザ川崎主催で今週、東京交響楽団とのコンチェルトを共演する
オルガンソリストの選抜オーディションがあったのですが。

合格しましたー!わーい!
http://www.kawasaki-sym-hall.jp/news/detail.php?id=404

オーケストラとの共演は夢だったので
そんな機会を与えて頂けて
素直にとっても嬉しいです。

その本番は2016年度ということなので
2016年4月から2017年3月の間にもたれるということですね。
楽しみ!

でもオーディションでも反省点は多々あったので改善しなくては…!
オーディションで私を支えてくれた、ピアノ伴奏者とアシスタントの友人たちには
感謝が尽きません。

また詳細が分かり次第、お知らせしますので
沢山の方に聴いて頂ければ幸いです♪





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。